レピュテーションリスクを
スピード解決!

検索結果・SNS・口コミサイトの

ネガティブな情報に
お困りの企業様へ

ブランドクラウドは
東証プライム上場のベクトル
のグループ会社です

  • サービス
    導入企業数

    400


    以上

  • ×
  • 最新AI技術による
    リスク対策成功率

    94

    %

  • ×
  • 対策実績年数

    10


    以上

ネット上の悪い評判にお困りではございませんか?

01

検索結果でネガティブな
サイトが上位に表示される

02

検索候補でネガティブな
キーワードが出てくる

03

転職サイトで会社について
悪い口コミが書かれている

04

SNSでネガティブな投稿
が拡散されてしまった

悪い評判口コミの放置は
気づかないうちに会社に大きな
ダメージを与えてしまうこと・・・

新規の取引を断られた

企業のイメージが低下した

広告効果が悪化してしまった

融資に通らなかった

求人への応募が減った

業績が下がってしまった

風評被害クラウドでは
具体的にこのようなお悩み
解決いたします!

大手Q&Aサイト対策

Q&Aサイトにネガティブな書き込みが…

動画検索エンジン対策

検索サイトの口コミに悪評が…

大手SNS対策

SNSの投稿のせいで会社イメージが…

転職系口コミサイト対策

転職サイトの口コミに悪評が…

大手ニュースサイト対策

大手ニュースサイトに弊社の悪評が…

画像検索対策

画像検索にネガティブイメージが…

風評被害クラウドの
ご紹介

風評被害クラウドは会社名やサービス名などの検索環境を
健全化することで会社のブランド価値向上を目指すサービスです

検索サジェスト対策

悪評やネガティブな内容を圏外へと下げ、
大手検索サイトのサジェストを
クリーンにいたします

検索結果対策

検索結果の上位に表示されている
ネガティブサイトを押し下げ、
目に入る
機会を大幅に減少させることができます

風評被害クラウドは
ネガティブなバイアスが
かかった検索エンジンを
クリーンにいたします

実は検索エンジンにはネガティブバイアスが働いていることをご存知でしょうか?
人間には本能的にポシティブな情報よりもネガティブな情報に意識を向けやすいという性質が
備わっています

そのためSNSや口コミサイトにはネガティブなレビューが投稿されやすくなります。ネット上に表
示されたレビューにおいてもネガティブな情報がより閲覧されやすいため、結果として検索エンジ
ンのアルゴリズムによって上位に表示されやすくなってしまうのです

上位に表示されたネガティブな情報をクリーンにすることで本質的な情報へのアクセスを増やし、
お客様の本来の価値が評価される環境をつくることが風評被害クラウドのソリューションです

東証プライム市場上場企業
子会社の

ブランドクラウドにお任せください

風評被害クラウドの導入による
3Rでの効果

風評被害クラウドを導入することで
どんな効果が得られるのか
部門ごとにわけて3つ紹介いたします

BRanding

営業部・広報部・広告宣伝部

受注率・CVRの向上
広告対効果の向上

悪い評判に触れてサイトに流入すると一般的にCVRは低くなります。ネガティブなイメージを払拭することで全体CVRの向上に貢献。結果として広告の投資対効果が改善されます

Investor Relations

広報部・経営企画部

時価総額(※株価)の上昇
売上の増加

会社の悪い評判が広がり、消費者にマイナスイメージが形成される前に早期対応をすることで株価や企業価値の低下を未然に防ぎます

Human Resources

人事部

応募人数の増加
内定辞退率の低下

会社の悪い評判が緩和されることにより人が集まりやすくなります。また、悪い評判を目にしたことによる内定辞退率も低下。結果として、採用効率を向上させることができます

ブランドクラウドが選ばれる
3つの理由

AI技術を駆使し
施策成功率94%

相談着手金0円

日本全国
即日相談可能

実際の解決事例とお客様の声を
ご紹介

Case 01

検索予測にネガティブなキーワードが表示され
ブランドイメージが低下してしまった

すでにネット上にある中立的なコンテンツを活用し、検索エンジンが適切な検索予測を表示するよう誘導しました。また、SNSやブログを活用して信頼性のある情報を多く発信しました。

結果として検索予測のネガティブなキーワードが減少し、ポジティブなキーワードが増加。ブランドイメージが向上し、顧客からの信頼も回復しました。

すでにネット上にある中立的なコンテンツを活用し、検索エンジンが適切な検索予測を表示するよう誘導しました。また、SNSやブログを活用して信頼性のある情報を多く発信しました。

結果として検索予測のネガティブなキーワードが減少し、ポジティブなキーワードが増加。ブランドイメージが向上し、顧客からの信頼も回復しました。

6ヶ月で80.09%改善!

株式会社A様

不動産業

広告業

風評被害クラウドのおかげで、会社の評判が劇的に改善しました。
迅速に対応していただき感謝しています。

Case 02

検索結果に多数のネガティブな記事が上位表示
され
新規顧客の獲得に悪影響を及ぼしていた

風評被害クラウドでは、米国発のオンライン・レピュテーション・マネジメント(ORM) という手法を用いて既存コンテンツに着目した対策を行いました。 逆SEOのように質の低いコンテンツが大量にネット上に 投稿されてしまうことはありません。

サービス歴10年以上の当社のノウハウを活かし
て、お客様側でもSEO対策のもとポジティブな
ニュースリリースやブログ記事の投稿やSNS
キャンペーンを展開するなど、顧客からのポジ
ティブなフィードバックを収集し、さらにコン
テンツ発信できるようサポートいたしました。

6か月後にはネガティブな記事が検索結果の下位に押しやられ、ポジティブなコンテンツが
上位を占めるようになりました。新規顧客の問い合わせも増加しています。

12ヶ月で96.39%改善!

株式会社B様

小売業

マーケティング業

検索結果の改善により、新規顧客の獲得がスムーズになりました。 ブランドクラウドさんのプロフェッショナルな対応に大変満足しています。

ご利用までの流れ

サービスご利用までの流れをご紹介します
最短即日でのサービス開始が可能です!

  1. Step 1

    現状調査&対策プラン設計

    まずは、お客様の現状を詳細に分析いたします。 インターネット上での評判、検索結果、検索予測ワードなど、 さまざまな視点から調査を行い、その結果を基に、 お客様のニーズと状況に最適化された対策プランを設計いたします

  2. Step 2

    お打ち合わせ

    設計した対策プランをお客様にご提案いたします。 お打ち合わせを通じて、プランの詳細をご説明し、 お客様のご質問やご要望にお答えいたします。 必要に応じて、プランの微調整も行います

  3. Step 3

    対策プラン 契約開始日確定

    対策プランと契約開始日を確定いたします。 月途中開始の場合は初月のみ日割りで精算いたします

  4. Step 4

    ご契約手続き

    双方で内容を最終確認の上、正式な契約の締結をさせていただきます。 契約書の作成から署名まで、スムーズな手続きをサポートいたします

  5. Step 5

    施策のスタート

    契約締結後、施策の実施に着手いたします。 施策の進捗状況や効果については、毎月詳細な業務レポートを作成し、 お客様にご報告いたします。レポートには、実施した施策の内容、 達成した成果、今後の展望などを分かりやすく記載いたします

料金プラン

最低価格月額 5 万円からお客様のご要望
に応じた
プランのご提案が可能です

代表的な3つのプランをご紹介いたします

代表的な3つのプランをご紹介いたします

  • モニタリング重視プラン

    月額15万円〜

    検索エンジン表示順位モニタリング

    オンラインメディア(SNS・WEBメ
    ディア・ブログ等)モニタリング
    風評被害クラウド
    ブランドリフティング※4

    月次業務レポート

    こんな方におすすめ

    まずはレピュテーションリスクの
    モニタリングから始めたい方

  • 風評被害クラウド30プラン

    月額30万円〜

    検索エンジン表示順位モニタリング
    オンラインメディア(SNS・WEBメ
    ディア・ブログ等)モニタリング

    風評被害クラウド
    ブランドリフティング※4

    月次業務レポート

    こんな方におすすめ

    一部のネガティブ情報をピンポイント
    で対策したい方
    テスト的に導入してみたい方

  • オーダーメイドプラン

    ASK

    検索エンジン表示順位モニタリング

    オンラインメディア(SNS・WEBメ
    ディア・ブログ等)モニタリング

    風評被害クラウド

    ブランドリフティング※4

    月次業務レポート

    こんな方におすすめ

    複数箇所にネガティブ情報が波及して
    しまっている方
    攻めの認知施策もあわせて行いたい方

※1 風評被害クラウドでお申し込みいただいた検索キーワードについては無料で付帯いたします


※2 当社のアナリティストが分析の上、最も施策効果の高い箇所をご提案いたします


※3 貴社のニーズを伺った上で、必要な施策を盛り込みお見積りを提示いたします (必ずしも記載の すべてのサービスが含まれるわけではございません。貴社に必要なもののみをご提案いたします)


※4 風評被害クラウドのサービスを応用して、逆に良い情報を上位表示させるサービスです

よくある質問

お見積や相談、リスク調査には費用はかかりますか?

無料です。契約を締結しサービスが開始するまで費用は一切いただきません。
お気軽にお問い合わせください。

GoogleとYahoo!に表示されるキーワードやサイトの順位は同じですか?

キーワード(オートコンプリート、サジェスト機能)については、GoogleとYahoo!で別のアルゴリズムです。 一方で、検索結果のサイト順位については、日本においてのみYahoo!はGoogleのエンジンを借りているため結果は同じになります。

施策がスタートしてから効果が出るまでにどれくらいの時間がかかりますか?

各プラットフォームの規約に則って施策を行うため以下のお時間が平均でかかります。
(Googleキーワード対策:2ヶ月~、Yahoo!キーワード対策:1ヶ月~、検索結果対策:4ヶ月~)
※あくまで平均値となりますため、基本的に1~2ヶ月程度で施策効果があらわれますが、多少前後する可能性がある旨ご了承ください。

記事の削除はできますか?

記事により可能なものがございます。弁護士による対応となりますので実績豊富な弁護士事務所をお繋ぎいたします。 一方で削除することでネガティブな感情を逆撫でしてしまい二次災害のおそれもございます。 弊社側で削除の危険度合いを分析することもできますのでお気軽にご相談ください。

導入後にレポートなどは出してもらえますか?ある場合頻度はどのようなイメージでしょうか?

月次のレポートを無料で送付いたしますので、ご契約当初からどのように変化したかを毎月ご報告いたします。

どのような業種のクライアントが多いですか?

ECや通信販売を始めとする小売業、不動産業、学校や塾、エステ等の消費者サービス、医薬品製造、歯医者、美容クリニックを含めた病院等の医薬・バイオ業界、人材派遣/紹介業、投資商品や保険といった金融業が多く、レピュテーションに影響を受けやすい業種が比較的多いです。 一方で、人材採用におけるレピュテーションリスクの対策は業種の偏りなく、年間数十人以上の規模で採用活動をされているお客様にご利用いただいております。

原因コンテンツが無いにもかかわらず、ネガティブワードが表示されているのはなぜですか?

コンテンツがなくても、ユーザーの自然検索や、競合他社からの嫌がらせ等で表示されてしまうこともございます。 原因分析も行いますのでお気軽にご相談くださいませ。

ブラックハット等の違法なサービスもあるかと思いますが、そういった違法な手法で対策を行っていますか?

いいえ、弊社は東証プライム上場会社のグループ会社でもあり、法的・モラル的に問題のある手法は使用しておりません。弊社は米国発のオンライン・レピュテーション・マネジメント(ORM)という手法を用いており、合法的な対応を心がけております。

お問い合わせいただいた方に
レピュテーションリスク診断
無料で行います!

お問い合わせいただいた方に
レピュテーションリスク診断を
無料
で行います!

会社名やサービス名を検索エンジンやSNSで検索した際に
どのような箇所にリスクがあるのかを調査し、
レポートを作成してお渡しいたします

事前にリスクを把握することで最悪の事態を防ぐことができます

400社以上の豊富な実績を誇る
ブランドクラウド独自の
レポートを
無料でご提供いたします

  • ネット検索状況をチェック

  • SNSの状況もチェック

  • 社名、サービス名も隈なく調査

  • リスクキーワードリストも確認

お問い合わせ

ネットの悪評や風評被害にお悩みの方は
お気軽にご相談ください
リスク調査レポートを無料でプレゼント
いたします

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