検索結果対策(逆SEO)
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで
検索した際に上位に表示された
ネガティブなサイトの順位を下げる対策です
検索結果の上位に表示されているネガティブサイトを押し下げ、 目に入る機会を大幅に
減少させることができます
このような課題にお悩みの
企業様に
最適なソリューションです
-
既存の顧客が
離れてしまった検索結果に表示されるネガティブなサイトや情報によって会社としての信頼を失い、解約等につながってしまっている。
-
新規の取引を
断られた検索結果に表示されるネガティブなクチコミでブランド全体の印象が下がってしまい、受注につながらない。
-
求人への応募が
減った採用クチコミサイトのネガティブな書き込みを見た就活生や求職者が応募を取り下げたり、内定辞退をしたりしている。

風評被害クラウドの導入による
3Rでの効果
風評被害クラウドを導入することで
どんな効果が得られるのか
部門ごとにわけて3つ紹介いたします
-
BRanding 営業部・広報部・広告宣伝部
受注率・CVRの向上
広告対効果の向上悪い評判に触れてサイトに流入すると一般的にCVRは低くなります。ネガティブなイメージを払拭することで全体CVRの向上に貢献。結果として広告の投資対効果が改善されます
-
Investor Relations 広報部・経営企画部
時価総額 (※株価)の上昇
売上の増加会社の悪い評判が広がり、消費者にマイナスイメージが形成される前に早期対応をすることで、株価や企業価値の低下を未然に防ぎます
-
Human Resources 人事部
応募人数の増加
内定辞退率の低下会社の悪い評判が緩和されることにより人が集まりやすくなります。また、悪い評判を目にしたことによる内定辞退率も低下。結果として、採用効率を向上させることができます
実際にご依頼いただいた
企業様の声
検索結果改革でブランド信頼と
事業成長を同時に実現
■背景・課題
検索上位に否定的な記事や炎上履歴が残存し、商品の購入やサービスにおける問い合わせ等が横並びで停滞。事業の強みや正確な情報を検索段階から伝え直し、ネガティブ露出を抑えながらブランドへの信頼と成長の両方を取り戻す手立てが急務だった。
■導入の決め手
リスクワードの露出状況とキーワードごとの成果を確認しながら、数字で把握できる確実性が導入を後押しした。
12ヶ月で
85.47%
改善!
株式会社B 様
IT/人材系検索結果に残る批判ページの可視化から効果測定までワンストップでご支援いただき、ネガ露出が急速に減少。応募・商談も 81.32% 増と、ROI を即実感できました。迅速かつ的確なフォローに感謝しています。
12ヶ月で
94.5%
改善!
株式会社H 様
小売系検索結果のネガティブページがほぼ消え、購入検討層の不安が激減しました。売上も提携先も伸び、効果を数字で確認できる点に大満足です。迅速かつ丁寧なサポート、ありがとうございました。
ご利用までの流れ
サービスご利用までの流れをご紹介します
最短即日でのサービス開始が可能です!
-
Step 1
現状調査&対策プラン設計
まずは、お客様の現状を詳細に分析いたします。インターネット上での評判、検索結果、検索予測ワードなど、さまざまな視点から調査を行い、その結果を基に、お客様のニーズと状況に最適化された対策プランを設計いたします
-
Step 2
お打ち合わせ
設計した対策プランをお客様にご提案いたします。お打ち合わせを通じて、プランの詳細をご説明し、お客様のご質問やご要望にお答えいたします。必要に応じて、プランの微調整も行います
-
Step 3
対策プラン 契約開始日確定
対策プランと契約開始日を確定いたします。月途中開始の場合は初月のみ日割りで精算いたします
-
Step 4
ご契約手続き
双方で内容を最終確認の上、正式な契約の締結をさせていただきます。契約書の作成から署名まで、スムーズな手続きをサポートいたします
-
Step 5
施策のスタート
契約締結後、施策の実施に着手いたします。施策の進捗状況や効果については、毎月詳細な業務レポートを作成し、お客様にご報告いたします。レポートには、実施した施策の内容、達成した成果、今後の展望などを分かりやすく記載いたします
