SNSモニタリング
検索エンジンやSNSを監視してネガティブな情報を早期に発見・対処し、
マーケティング効果の最大化を狙うサービスです。

ソーシャルリスニング分析
代表的なSNSをはじめ、ブログやポータルサイト・オンラインニュースなどの情報からお客様のサービスにまつわる投稿を取得し、「投稿数や拡散状況」「ネガティブな内容か否か」「どんな人々が話題にしているのか」等のユーザーインサイトの分析を行います。

WEBリスクモニタリング
対象キーワードを含む投稿が、事前に設定した「特定のネガティブワードと投稿された場合」「前日比●%増加した場合」等のトリガーに該当したタイミングで、お客様のメールアドレスに即時にアラート通知を行い、即座に炎上の火種を察知いたします。
このような課題にお悩みの
企業様に
最適なソリューションです
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上場に向けた
情報対策が必要
1,2年を目処に上場を予定しているが、会社の信用度が株価に直結するため、ネット上のあらゆる情報から現時点でのレピュテーションリスクを洗い出し、万全の体制を整えておきたい。
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新商品発売の反響を
知りたい
商品のローンチは初速が重要なため、ネット上の反響をすぐに把握しておくことでより効果的な施策を打てるようにしておきたい。
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Xの炎上発生時に
通知が欲しい
はじめは小さな火種の投稿でも、数時間のうちにあっという間に拡散・炎上し、取り返しがつかなくなってしまうので、炎上発生時に即座にアラート通知を受け取り、初動対応に繋げたい。

SNS対策とは
SNS対策とは、SNS上で発生するネガティブな情報やリスクの早期発見・対応を行い、企業やブランドの信頼・イメージを守る施策です。情報の拡散スピードが非常に速いSNSでは、早めの対策と的確な情報発信が重要になります。
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リスク検知とネガティブ情報の
早期対応
SNSモニタリングを通じて、炎上の火種やネガティブな投稿をいち早く検知。問題が確認された際は、即座に状況をレポートし、削除依頼や対応方針の提案までスピーディーに行います。これにより、企業のSNSリスクを最小限に抑えることが可能です。
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炎上・風評被害を未然に防ぐ
レピュテーションマネジメント
SNSでの炎上や誤情報の拡散は、企業の信用を大きく損なうリスクがあります。当社では投稿内容のチェックや過去事例の分析を行い、兆候を事前に察知。適切なリスクヘッジによって風評被害を未然に防ぎ、ブランド価値を長期的に守ります。
弊社の強み
風評被害クラウドの導入による
3Rでの効果
風評被害クラウドを導入することでどんな効果が得られるのか部門ごとにわけて3つ紹介いたします。
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BRanding 営業部・広報部・広告宣伝部
受注率・CVRの向上
広告対効果の向上悪い評判に触れてサイトに流入すると一般的にCVRは低くなります。ネガティブなイメージを払拭することで全体CVRの向上に貢献。結果として広告の投資対効果が改善されます。

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Investor Relations 広報部・経営企画部
時価総額 (※株価)の上昇
売上の増加会社の悪い評判が広がり、消費者にマイナスイメージが形成される前に早期対応をすることで、株価や企業価値の低下を未然に防ぎます。
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Human Resources 人事部
応募人数の増加
内定辞退率の低下会社の悪い評判が緩和されることにより人が集まりやすくなります。また、悪い評判を目にしたことによる内定辞退率も低下。結果として、採用効率を向上させることができます。

実際にご依頼いただいた
企業様の声
世界観と透明性を両立しながら
SNSの誤情報を是正
■背景・課題
製品の成分やサービス内容に対する誤解が拡散し、本来の魅力や実績を届けることが困難な状況だった。ブランドイメージを守りつつ、企業としての透明性も損なわない形で不正確な情報を迅速に正す対策を探していた。
■導入の決め手
キーワードごとの影響度・深刻度の高い内容を早い段階でキャッチし、ピンポイントなソリューションに必要性を感じた。ネガティブ情報の動向と是正効果を可視化できる点も大きく、現場対応と経営判断のスピードを高められるとのことで決定打となった。
12ヶ月で
91.87%改善!
株式会社F 様
小売系SNS上の誤解を即時キャッチし、正確な情報発信につなげられるようになりました。ブランドの温かい世界観を守りつつ、売上もコラボ案件も伸びたことに大変満足しています。
12ヶ月で
95.68%改善!
株式会社K 様
不動産系誤解を招く投稿を早くに把握できるようになりました。問い合わせも採用応募も改善し、数字で効果を確認できています。スピーディーなご支援に感謝しています。
ご利用までの流れ
サービスご利用までの流れをご紹介します。
最短即日でのサービス開始が可能です!
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Step 1

現状調査&対策プラン設計
まずは、お客様の現状を詳細に分析いたします。インターネット上での評判、検索結果、検索予測ワードなど、さまざまな視点から調査を行い、その結果を基に、お客様のニーズと状況に最適化された対策プランを設計いたします。
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Step 2

お打ち合わせ
設計した対策プランをお客様にご提案いたします。お打ち合わせを通じて、プランの詳細をご説明し、お客様のご質問やご要望にお答えいたします。必要に応じて、プランの微調整も行います。
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Step 3

対策プラン 契約開始日確定
対策プランと契約開始日を確定いたします。月途中開始の場合は初月のみ日割りで精算いたします。
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Step 4

ご契約手続き
双方で内容を最終確認の上、正式な契約の締結をさせていただきます。契約書の作成から署名まで、スムーズな手続きをサポートいたします。
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Step 5

施策のスタート
契約締結後、施策の実施に着手いたします。施策の進捗状況や効果については、毎月詳細な業務レポートを作成し、お客様にご報告いたします。レポートには、実施した施策の内容、達成した成果、今後の展望などを分かりやすく記載いたします。
ネットの悪評や風評被害
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