検索サジェスト対策
GoogleやYahoo!などの検索エンジンでキーワードを入力した際に
悪評やネガティブな内容を圏外へと下げ、大手検索サイトのサジェストをクリーンにいたします
このような課題にお悩みの
企業様に
最適なソリューションです
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新規顧客が
減った会社名やサービスの検索候補に表示される「やばい」「怪しい」「効果がない」などのキーワードが商品やサービスの販売促進に影響を及ぼしている。
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ブランドイメージが
悪くなった会社名やサービスの検索候補に表示される「パワハラ」「ブラック」などのキーワードのせいで応募者が集まらず、採用活動に影響を及ぼしている。
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業績が
下がってしまった会社名やサービスを検索するとネガティブなキーワードが検索候補に表示されるせいでマイナスイメージ持たれてしまい、売上に影響を及ぼしている。

風評被害クラウドの導入による
3Rでの効果
風評被害クラウドを導入することで
どんな効果が得られるのか
部門ごとにわけて3つ紹介いたします
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BRanding 営業部・広報部・広告宣伝部
受注率・CVRの向上
広告対効果の向上悪い評判に触れてサイトに流入すると一般的にCVRは低くなります。ネガティブなイメージを払拭することで全体CVRの向上に貢献。結果として広告の投資対効果が改善されます
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Investor Relations 広報部・経営企画部
時価総額 (※株価)の上昇
売上の増加会社の悪い評判が広がり、消費者にマイナスイメージが形成される前に早期対応をすることで、株価や企業価値の低下を未然に防ぎます
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Human Resources 人事部
応募人数の増加
内定辞退率の低下会社の悪い評判が緩和されることにより人が集まりやすくなります。また、悪い評判を目にしたことによる内定辞退率も低下。結果として、採用効率を向上させることができます
実際にご依頼いただいた
企業様の声
検索サジェスト改善で信頼回復と
成果向上を図った
背景と意思決定
■背景・課題
検索サジェストに否定的語句が並び、資料請求や応募・問い合わせが減少。信頼が成果に直結する業態のため、誤解を払拭しつつ自社の強みを検索段階から正しく届けられる仕組みが必要だった。
■導入の決め手
サジェストの状態と応募・問い合わせ数を照合でき、ネガティブワードの動きと成果指標の因果関係を数字で追えるとのことで採用。気付いたときには手遅れ――を防ぎつつ、改善効果を社内に即共有できる点が決定打となった。
12ヶ月で
80.29%
改善!
株式会社A 様
人材系検索サジェストに現れるリスクワードの排除から成果指標の可視化まで、一気通貫でご支援いただきました。その結果、ネガティブ候補は 80.29% も減少し、月間応募数も大幅に増加。採用・営業の双方でポジティブな波及効果を実感しています。迅速かつ丁寧なご対応に、心より感謝申し上げます。
12ヶ月で
98.69%
改善!
医系予備校G 様
教育系検索候補のネガティブワードがほぼ消え、保護者と受験生の不安が激減しました。問い合わせも入塾者数も目に見えて増え、スピーディーなサポートで大変助かりました。
ご利用までの流れ
サービスご利用までの流れをご紹介します
最短即日でのサービス開始が可能です!
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Step 1
現状調査&対策プラン設計
まずは、お客様の現状を詳細に分析いたします。インターネット上での評判、検索結果、検索予測ワードなど、さまざまな視点から調査を行い、その結果を基に、お客様のニーズと状況に最適化された対策プランを設計いたします
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Step 2
お打ち合わせ
設計した対策プランをお客様にご提案いたします。お打ち合わせを通じて、プランの詳細をご説明し、お客様のご質問やご要望にお答えいたします。必要に応じて、プランの微調整も行います
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Step 3
対策プラン 契約開始日確定
対策プランと契約開始日を確定いたします。月途中開始の場合は初月のみ日割りで精算いたします
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Step 4
ご契約手続き
双方で内容を最終確認の上、正式な契約の締結をさせていただきます。契約書の作成から署名まで、スムーズな手続きをサポートいたします
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Step 5
施策のスタート
契約締結後、施策の実施に着手いたします。施策の進捗状況や効果については、毎月詳細な業務レポートを作成し、お客様にご報告いたします。レポートには、実施した施策の内容、達成した成果、今後の展望などを分かりやすく記載いたします
