SNS対策
X(旧Twitter)・Instagram・Youtube等のSNSで拡散されてしまったネガティブな情報を目立たなくさせ、公式SNSの運用方法を見直して最適化する対策です
SNS上の悪評やネガティブな内容をクリーンにし、併せて運用ガイドラインを策定・実施することで炎上や風評被害のリスクを防ぎます
このような課題にお悩みの
企業様に
最適なソリューションです
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ブランドイメージが
悪くなったYoutubeで検索した際にネガティブなキーワードが表示されるので、過去の不祥事などの動画やコメントが見られてしまう。
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広告効果が
悪化してしまったPR施策を行うと一緒にネガティブな投稿も表示されてしまい、資料請求や売上に繋がらない。
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業績が
下がってしまったX(旧Twitter)であることないことを投稿・拡散されたことでマイナスブランディングになり、営業活動にも悪影響がある。
東証プライム市場上場企業子会社の
ブランドクラウドにお任せください
\ 相談料・着手金0円!/
今すぐ相談してみる風評被害クラウドの導入による
3Rでの効果
風評被害クラウドを導入することで
どんな効果が得られるのか
部門ごとにわけて3つ紹介いたします
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BRanding 営業部・広報部・広告宣伝部
受注率・CVRの向上
広告対効果の向上悪い評判に触れてサイトに流入すると一般的にCVRは低くなります。ネガティブなイメージを払拭することで全体CVRの向上に貢献。結果として広告の投資対効果が改善されます
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Investor Relations 広報部・経営企画部
時価総額 (※株価)の上昇
売上の増加会社の悪い評判が広がり、消費者にマイナスイメージが形成される前に早期対応をすることで、株価や企業価値の低下を未然に防ぎます
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Human Resources 人事部
応募人数の増加
内定辞退率の低下会社の悪い評判が緩和されることにより人が集まりやすくなります。また、悪い評判を目にしたことによる内定辞退率も低下。結果として、採用効率を向上させることができます
実際にご依頼いただいた
企業様の声
「従来手法との違い」と「効果測定を
実施できる点」
から導入を検討
■背景・課題
企業名や代表名を検索した際のリスクワードやネガティブな記事により大きくブランドイメージを棄損し、株価や採用面も含め影響が出ており、進めている取り組みに関してポジティブなイメージで認知向上が必要だった。
■導入の決め手
企業名や代表名を検索した際のリスクワードやネガティブな記事により大きくブランドイメージを棄損し、株価や採用面も含め影響が出ており、進めている取り組みに関してポジティブなイメージで認知向上が必要だった。
■導入後の効果
- ネガティブワードの
排除や
ネガティブサイトの
押し下げに成功 - 施策開始から550億円売上が向上約
- 施策開始から380万人会員数が増加約
12ヶ月で
80.09%
改善!
株式会社A様
人材系/上場企業風評被害クラウドのおかげで、会社の評判が劇的に改善しました。迅速に対応していただき感謝しています。
ご利用までの流れ
サービスご利用までの流れをご紹介します
最短即日でのサービス開始が可能です!
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Step 1
現状調査&対策プラン設計
まずは、お客様の現状を詳細に分析いたします。インターネット上での評判、検索結果、検索予測ワードなど、さまざまな視点から調査を行い、その結果を基に、お客様のニーズと状況に最適化された対策プランを設計いたします
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Step 2
お打ち合わせ
設計した対策プランをお客様にご提案いたします。お打ち合わせを通じて、プランの詳細をご説明し、お客様のご質問やご要望にお答えいたします。必要に応じて、プランの微調整も行います
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Step 3
対策プラン 契約開始日確定
対策プランと契約開始日を確定いたします。月途中開始の場合は初月のみ日割りで精算いたします
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Step 4
ご契約手続き
双方で内容を最終確認の上、正式な契約の締結をさせていただきます。契約書の作成から署名まで、スムーズな手続きをサポートいたします
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Step 5
施策のスタート
契約締結後、施策の実施に着手いたします。施策の進捗状況や効果については、毎月詳細な業務レポートを作成し、お客様にご報告いたします。レポートには、実施した施策の内容、達成した成果、今後の展望などを分かりやすく記載いたします