風評被害クラウドが
選ばれる理由
サービス導入企業数400社以上
400社以上の企業様に導入いただいた実績があり、高い評価をいただいております。お客様のニーズに合わせた最適な対策方法をご提案が可能です。
最新AI技術によるリスク対策成功率94%
弊社独自のAI技術を駆使した施策により、高い対策成功率を実現しております。他社で成果が出なかった案件もお任せください。
対策実績年数10年以上
10年以上の実績と弊社独自のノウハウで、最も効果的な対策をご提案。デジタルリスク対策のプロフェッショナルが質の高いサービスを提供いたします。
-
AI技術を駆使し
施策成功率94% -
相談着手金
0円 -
日本全国
即日相談可能
風評被害クラウドの導入による
3Rでの効果
風評被害クラウドを導入することで
どんな効果が得られるのか
部門ごとにわけて3つ紹介いたします
-
BRanding 営業部・広報部・広告宣伝部
受注率・CVRの向上
広告対効果の向上悪い評判に触れてサイトに流入すると一般的にCVRは低くなります。ネガティブなイメージを払拭することで全体CVRの向上に貢献。結果として広告の投資対効果が改善されます
-
Investor Relations 広報部・経営企画部
時価総額 (※株価)の上昇
売上の増加会社の悪い評判が広がり、消費者にマイナスイメージが形成される前に早期対応をすることで、株価や企業価値の低下を未然に防ぎます
-
Human Resources 人事部
応募人数の増加
内定辞退率の低下会社の悪い評判が緩和されることにより人が集まりやすくなります。また、悪い評判を目にしたことによる内定辞退率も低下。結果として、採用効率を向上させることができます
実際にご依頼いただいた
企業様の声
「従来手法との違い」と「効果測定を
実施できる点」
から導入を検討
■背景・課題
企業名や代表名を検索した際のリスクワードやネガティブな記事により大きくブランドイメージを棄損し、株価や採用面も含め影響が出ており、進めている取り組みに関してポジティブなイメージで認知向上が必要だった。
■導入の決め手
企業名や代表名を検索した際のリスクワードやネガティブな記事により大きくブランドイメージを棄損し、株価や採用面も含め影響が出ており、進めている取り組みに関してポジティブなイメージで認知向上が必要だった。
■導入後の効果
- ネガティブワードの
排除や
ネガティブサイトの
押し下げに成功 - 施策開始から550億円売上が向上約
- 施策開始から380万人会員数が増加約
12ヶ月で
80.09%
改善!
株式会社A様
人材系/上場企業風評被害クラウドのおかげで、会社の評判が劇的に改善しました。迅速に対応していただき感謝しています。